news

受講生にインタビューしてみた!!

どーも!!ダイキです!

 

前回は個性的なメンバー紹介をしましたが、 誰が一番輝いてましたか??

僕だと思ってくれた方がいてくれたら嬉しいなぁw

 

さて今回は、実際にこれから起業するE-ACADEMYの受講生にインタビューしました!!

登場して頂くのは、立命館大学4年生 生命科学部 生命情報学科に在学中の澤枝美果さんです!!

これからE-ACADEMYを利用したいと思っている学生の方は、気になる部分ですよね〜

果たして、受講生のリアルな声とは、、、?

 

>まず、E-ACADEMYに入ったきっかけを教えてください!

 

起業を目指し始めた3年生の頃に株式会社Next Group Holdings(以下N.G.Hに省略、株式会社E-ACADEMYの親会社)と出会い、それがきっかけでインターンをさせて頂きました。

インターンのために休学し、1年半という期間で多くのことを学ばせて頂く中で、私と同年代ですでに起業している方にたくさん出会う機会がありました。そこでより起業したいという気持ちが日に日に大きくなり、インターンを通して知り合ったN.G.Hのグループ会社である株式会社Rubik’sの山口さんに私がやりたい事業のことや起業について相談するようになりました。

その中で山口さんがE-ACADEMYで学生の起業支援をしていることを知り、信頼できる面が多く、起業しやすい環境が整っているので、参加を決めました。

 

>実際にインターンでは何をされていたんですか??

 

色々とさせていただきましたよ!!毎日暇なくとても充実した経験をさせてもらいましたね〜w

例えば、eスポーツをするアイドルを作ったり、モデルコンテストの運営や集客、Youtubeの撮影に参加したりなどなど・・・・

 

 

>澤枝さんのこれから起業する事業内容と将来像を教えて頂けますか??

 

私は、女性教育と健康的にライフスタイルをサポートする事業で起業を考えています。

女性教育の事業では、まず「内面の芯の強さ」「外見面での美しさ」「教養」の3つを兼ね備えることを軸に、女性らしく自分に自信が持てるように教育し、サポートしていきます。 そのためにインフルエンサーとしての「個人が発信する力」と「影響力」を身につけ、女性らしさだけでなく、その人自身の社会的負荷価値を高めていきます。この事業を通して、女性ひとりひとりがより社会で輝ける機会を増やしたいと考えています。

もうひとつの事業をしたいと思ったのは、私自身が元々持病や健康面で色々と悩みを抱えてしまい、日常生活を送ることがとても辛い時期がありました。。。

これをきっかけに私自身が「健康」を意識することで、体が元気になるだけじゃなくて、ライフスタイルも改善され、どんどん前向きな考え方やマインドが構築されていったので人生が楽しいものに大きく変わっていきました。 この経験と私自身が今学んでいる医学分野の強みを生かし、私のような悩みを抱えている人をサポートしていく事業を展開していきたいです。

 

>今学んでらっしゃる医学分野を専攻しようと思ったのは、ご自身の健康面での辛い時期があったからですか??

 

全然そういうわけじゃなくて、、、 中高生ともに選んだコースが完全に理系のコースで、学生寮に住んでいたこともあり、ほぼ休日がなく毎日朝6時から夜11時ぐらいまで気がおかしくなるぐらい勉強していたのがきっかけですw

いざ大学進学ってなった時に、その勉強した努力を一つも無駄にしたくなくて、理系科目が全て勉強できる学科に行きたいと思い、この生命情報学科を見つけて入りました。

あと、当時世間を賑わせたSTAP細胞の小保方さんの活躍している女性像に憧れを持ったのもありますw

 

 

>起業に向けての取り組みについて教えてください!

 

常に人とのご縁は大切にし、自分の想いや将来のビジョンを語るようにしています。ちゃんと言葉で発信することで、新しいヒントを与えてくださる方もいますし、さらに新しいご縁につながることもあります。なので、積極的にいろんな方にお会いする機会を作っています。

それから私一人では何事も成功できないと考え、いろんな分野で才能ある方と一緒に働く中で、その方がより輝けるようにするのが私の役割だと考えています。

常に一緒に働く方とのコミュニケーションを大切にし、日々慣れないことの連続ですが、試行錯誤しながら起業に向けて着実に進んでいます。

 

>最後に起業したい学生に向けて一言!

 

自分の想いは大切にしよう! やりたいなら今やる! 自分の人生は自分で決めよう!

 

以上がリアルな受講生の声でした!!

お話ししている澤枝さんの目がキラキラしていて、起業に対する熱い思いが伝わってきましたね〜

僕もその熱い思いに負けないくらい日々精進していきます!

次回もお楽しみに〜

 

・施設概要

営業:10:00〜21:00(定休日:日曜日)

席数:30席(イベント時40名まで)

住所:〒604-8021 京都市中京区北車屋町265番地1 木屋町白鳥ビル1階

アクセス:地下鉄東西線 京都市役所前駅 徒歩5分、京阪本線 三条駅 徒歩5分、阪急京都線 河原町駅 徒歩6分

・会社紹介

社名:株式会社E-ACADEMY

施設:〒604-8021 京都市中京区北車屋町265番地1 木屋町白鳥ビル1階

代表:代表取締役 日淺 二郎

HP:https://entrepreneur-academy.jp/

連絡先:075-746-2439/info@entrepreneur-academy.j

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です